著書:
「スポーツマーケティング」(共著・大修館書店・2008)
「スポーツ産業論入門第5版」(分担執筆・杏林書院・2011)
「生涯スポーツ実践論」(分担執筆・市川出版・2002)
研究論文等:
「プロスポーツ・ファンのチーム・アイデンティティと地域意識」
「プロスポーツチームのチームブランド」
「スポーツファンの特性と行動」
「スポーツスポンサーシップ」等に関する論文多数
教授
JUNYA FUJIMITO
著書:
「スポーツマーケティング」(共著・大修館書店・2008)
「スポーツ産業論入門第5版」(分担執筆・杏林書院・2011)
「生涯スポーツ実践論」(分担執筆・市川出版・2002)
研究論文等:
「プロスポーツ・ファンのチーム・アイデンティティと地域意識」
「プロスポーツチームのチームブランド」
「スポーツファンの特性と行動」
「スポーツスポンサーシップ」等に関する論文多数
スポーツマーケティング
マーケティングリサーチ
スポーツマーケティング論 特論
スポーツスポンサーシップ論特論
スポーツマネジメント実践論特論
大学院での研究教育について
アルティメット部
アメリカンフットボール部
Jリーグオフィシャル観戦者調査(5クラブ担当)
プロ野球ファン・bjリーグファンの特性と行動把握に関する調査を継続的に実施
プロスポーツおよび企業スポーツと地域社会との関係性について研究を実施
プロスポーツクラブを中心とするスポーツ組織のマーケティング戦略について研究を実施
所属学会:
日本スポーツマネジメント学会
日本スポーツ産業学会
北米スポーツマネジメント学会
北米スポーツマーケティング学会
日本体育・スポーツ経営学会
日本体育学会
日本生涯スポーツ学会
日本eスポーツ学会
○教えて!大体大先生
「人気のチームになりたい」
○大体大先生リレーコラム~本物を学ぼう
「Jリーグの持続的成長を支えるスポーツマーケティング」
BACK
社会貢献・附置施設
BACK