昭和61年度(19期生)同窓会 報告
昭和61年度卒業の19期生が、平成24年2月25日(土)に大学卒業四半世紀(25年)を記念して大同窓会を開催しました。
25年前の卒業式後に行なわれた謝恩会の月日・場所に出来るだけ合わせようと、2月25日に、そして場所も大阪梅田の阪急ターミナルビルの「キッチン&バー・シィーファー」で行なわれました。
当日は、北は北海道、南は沖縄県からも駆けつけてくれ、総勢100名の参加者があり、盛大な同窓会となりました。
開式挨拶の前に、阪神淡路大震災・東日本大震災等で尊い命をなくされた仲間のご冥福を祈り、全員で黙祷を行ないました。その後、森岡 宏光(当時の学友会理事長)の挨拶・乾杯を行ない、写真撮影会以外はこれといった企画なくても、歓談だけでもあっという間の2時間を本当に楽しく過ごしました。
その唯一の企画の記念撮影では、全体で写真を撮ろうにも参加人数が多数の為に二回に分け、また、各クラブ別の写真撮影でも大いに盛り上がりました 2時間では誰もが満足できず、準備していた二次会会場へ移動してからも、おしゃべり・笑いが絶えることのない時間を過ごしました。
次回は4年~5年後に再会しようと約束し、散会となりました。 今回、ご参加くださいました皆様方、本当にありがとうございました。また、参加できなかった方々は、次回こそ是非参加して下さい。
幹事:浪商学園・大阪体育大学勤務 楠本(教員)・池島(旧姓田中・教員)・ 森岡(職員)・木谷(職員)・長崎(職員)